イメージ 1

 山梨 大雪で大変な事になっています。
北杜市小淵沢 積雪150CM以上? 我が家の軒先1200mm
勾配は1.5寸 大雪の時は雪下ろしをすれば良いと 来る筈が無いと
どこかで思っておりました 災害は突然やって来ました。
いつも雪国のご高齢の方々の雪下ろしのニュース等を見て大変だなと
思っておりましたが やはり同じ体験をしてみないと本当に同感する事は
難しい事だと思いました。それでも毎年でない分は まだまだ同じ体験等と
口にしては申し訳ないと感じました。 ほんの少しだけですが ご苦労を
体験させて頂きました。 幹線道路まで約400~500mですが 車が出る事が
できません 除雪も普段入らない所なので 明日からも地道に雪かきを
して行きたいです たまに心が折れそうになりますが、3.11を経験された方々を
思えば ぜんぜんたいした事は無いと思いながら日々頑張ります。